3PL トータルロジスティクスソリューション

HOME > 3PL > 3PL事例[オフィスサプライ]

オフィスサプライの3PL

最先端の物流センターと情報システムを連動させ、30,000点を超える
オフィスサプライ品、文具、雑貨を高精度にコントロール。

WMSを中心とした高度なシステムの構築

当社開発のWMSで30,000アイテムのリアルタイムな在庫管理が可能です。商品の取り扱いには無線ハンディターミナルを導入し、マテハンと連動させることで作業品質を確保します。

社内建設部門が、商品にマッチした万全の設備と機能をご用意

これまでに蓄積された物流ノウハウにより、物流業務を設計し、物流センター建築から、マテハン製作まで、一貫体制で対応します。

お客様に対する新規提案と改善提案の継続

お客様とのPDCA会議、合同現場視察などを通して、問題点や課題を共有し、改善活動につなげます。リーダー会、品質会議の定期開催や、部署のリーダーによる品質強化ポスター制作も積極的に取り入れ、5S活動の徹底と現場のやる気向上を目指します。

スタッフの作業内容のデータ化

スタッフの作業内容をデータ化することで、作業効率を上げるツールとして活用します。
また業務量予測に基づいた最適シフトが可能となり、物流効率化にも役立てます。
出荷ミスが発生した場合も早急な対策が実施でき、作業品質の維持向上に活用します。

  • 入庫HT検品、荷姿計測。

  • 取り易い動線に配慮し在庫配置。

  • 4本の仕分けソーターがフル稼働。

  • 運送業者別自動ソーター。

  • 伝票発行。

  • 作業分析、改善活動などを行う、リーダー会の様子。

関連サービス・コンテンツ

  • WEBによるお問い合わせ
  • お電話によるお問い合わせ 03-5667-8877(受付時間 平日9:00〜17:00)

このページの先頭へ

ページトップ