福利厚生・研修・キャリア
福利厚生
プライベートも私生活も、
手厚くサポート!
交通費全額支給
社宅制度
資格取得制度
帰省旅費
ワークライフバランスを重視するナカノ商会は、物流業界では珍しい完全週休2日制、年間休日120日を実現しています。初年度の有給休暇も、法律で定められている10日に3日プラスして、13日付与。社を挙げて有給休暇の取得を推奨しています。また、私生活をサポートする制度として、自宅から勤務先への通勤が困難な場合はリーズナブルに利用できる社宅を完備しているほか、帰省にかかる旅費を年4回支給しています。このように、さまざまな取り組みを通じて、プライベートの充実をバックアップしています。
研修
年次・階層ごとに研修を実施し、
継続的な成長を後押し
新入社員研修
階層別研修
管理職育成研修
入社後は本社での新入社員研修から始まります。約2週間かけて物流業界の基礎やナカノ商会の事業の全容、ビジネスマナーなどを学びます。その後はOJTに移行し、実務に関するスキルを身につけていきつつ、3回に分けてフォローアップ研修(集合研修)を実施しています。集合研修は2年目になってからも定期的に行っており、3年目からは外部セミナーも織り交ぜながらスキルアップを図ります。4年目以降は階層別研修がスタート。チームビルディングやティーチングなど、マネジメントに関わるスキルを養っていきます。年次ごと階層ごとの研修のほか、資格取得における補助金や書籍の購入費を負担する自己啓発支援制度、自己学習を支援するeラーニング、ナカノ塾という挙手制の管理職育成研修など、自己研鑽に励む社員を応援する制度を整えています。
社風
物流をさまざまな角度から捉える
ジョブローテーション
1on1ミーティングで
一人一人の意見を大切に
個々の成長をサポート
抜群のチームワーク
新卒入社(総合職採用)は全員が将来の幹部候補です。幹部候補として入社後は、倉庫マネジメントを中心に運行管理や不動産営業、総務、人事など、ジョブローテーションを通じて当社のさまざまなポジションで経験を積んでいただきます。部署が変われば、仕事も内容もガラッと変わります。まさに社内で転職するような感覚を楽しんでください!キャリアステップに関しては、3年目で主任に昇進。以降は一人ひとりの頑張りによって昇進のスピードが異なります。速い社員は1年で次のポストに就く者もいます。